アクセスカウンタ

まろん

プロフィール

ブログ名
まろん
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
この業界は狭い、、、
2014年8月に大阪の実家から引っ越してきて、 2度目の東京暮らしをはじめましたが、 その東京暮らしのきっかけとなった22社目の会社で 一緒に働いていた若手の男のスタッフが、今の26社目 の会社の子会社で働いていて、2年ぶりぐらいに 再会しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 01:30
2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜帰路編〜
※この記事は「2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜美味しい食事編〜」の続編です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 00:12
2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜美味しい食事編〜
※この記事は「2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜希望の美女編〜」の続編です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/23 00:27
あれっ?1kg痩せた、、、
新しい26社目の会社に入社して、はや1ヶ月が 経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/21 23:56
2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜希望の美女編〜
※この記事は「2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜復旧・復興状況編〜」の続編です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/03/21 00:39
2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜復旧・復興状況編〜
2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜復旧・復興状況編〜 ※この記事は「2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜奇跡の一本松編〜」の続編です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/20 01:13
2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜奇跡の一本松編〜
※この記事は「2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜粉雪編〜」の続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 23:00
2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜粉雪編〜
3/17 少し残業して19時15分頃に会社を出発したまろんは、 会社の最寄りのJRの駅の新橋まで徒歩で向かい、 新橋からJRに乗って 新橋→東京 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/18 19:22
1ヶ月経過、、、
先月の2/20に新しい26社目の会社に就職し、 明日出勤したら連休をはさみますので、 早くも1ヶ月を経過することになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/16 23:24
どこに引越しするか、、、
先日の記事でそろそろ葛西から脱出しようと 考えていることを書きましたが、引越し先の候補を 以下のいずれかにしようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 00:06
可愛くない?「あんこ」
さて今日は天気も良くないので、気持ちだけは元気に なっていただくために、まろんの実家のアイドル? 「あんこ」の秘蔵?動画を公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 23:41
やっぱり本物に触れると心躍る、、、
まろんの26社目の会社では、今までの25社もの 多くの会社ではお目にかかったことがなかった スキルも高く、マネージメント力もあり、 そして周りから頼られ、慕われている上長がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 23:46
偽ニュースだらけ、、、
"偽ニュース"という言葉を最近よく耳にすることが 多くなってきましたが、そもそものきっかけは、 世界で最も影響力のある国家であるアメリカの 新大統領がメディア批判をこめて、使い出したことに 端を発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 23:49
まろん風たこ飯
まろん風たこ飯 24社目のランチタイムのときに知り合った、 まろんには素敵過ぎる眩しすぎる女性から 教えてもらった"たこ飯"というメニューを 作ろう作ろうと思って、ついに今日3/12に 作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 01:00
いい加減なんとか、、、(笑)
先週末の3/4 可愛い可愛い「あんこ」に会いに鈍行で大阪に 向かっていたとき、ふとメッセージが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 02:16
明後日で6年目を迎える、、、
2011年3月11日14時46分 東北を中心とした太平洋岸に壊滅的な甚大な 被害をもたらしたあの東日本大震災 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/09 21:32
ところで最近料理してるの?
まろんブログといえば、料理記事もたまに でていましたが、最近はほとんど触れることが ないので、もしかしたらまろんは自炊を止めたの? と思われているかもしれませんが、 そうですねえ、とりあえず2週間に3回ぐらいは ピザを取ったりしていますが、まだしっかりと 自炊をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 00:15
目移りするって、、、
先日も記事にしましたが、今の職場のあるビルや 最寄り駅の虎ノ門あたりを歩いていると、 颯爽と輝くように闊歩している素敵な女性を やたらと目にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 23:35
今後の旅行計画
新しい26社目の会社は順調に滑り出しましたが、 平日に休みが取れない、、、取りにくい状態に なったため、今週末に行く予定だった鳥取・島根旅行を 取りやめるなど、旅行に行きにくい環境になったのは 否めない状況になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 23:58
お待たせしました〜!「あんこ」です!
とりあえず実家から無事帰ってきました〜。 往復鈍行はなかなかしんど、、、くもないかな?(笑) さすがに慣れもありますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:35
再び実家へ
先日記事にしたとおり、今日3/4はまろんの大阪の 実家に愛しの「あんこ」に会いに帰ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/03/04 23:44
トラのもん?
トラのもん? 先日掲載した虎ノ門ヒルズのマスコットキャラクター ドラえもんのパロディー?のトラのもん! が綺麗に撮影できました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 01:11
なんなんだろう?
まろんの人生の中で26社目となる今の会社ですが、 先日記事にしたとおり、様々な点でまろん史上最高の会社 であることは確かなようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 23:19
帰阪するかも?
3月に入ると学生が春休みの季節になりますので、 青春18きっぷの春のバージョンが今日から開始 になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/01 23:21
仕事関連あれこれ、、、
仕事関連あれこれ、、、 2月は短く28日しかないので、明日からは いよいよ年度末?の3月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/28 23:58
「あんこ」が1歳!
「あんこ」が1歳! まろんの実家の愛しのハムスター「あんこ」が 実家にやってきて、明日2/28で1年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 23:33
一筆書き、、、
※若干訂正しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 00:02
あんこがめちゃくちゃ可愛いらしい
もうすぐ3月になりますが、人間と同じで 我が実家の愛しのハムスター「あんこ」も 3月になると発情期?になるのかどうか、 大人に向けて一歩を踏み出すのかどうか、 はわかりませんが、めちゃくちゃ可愛く なってきているらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 00:57
あれっ?太った?
昨年いつの間にか3kg〜4kgの範囲で体重が 減って、なかなか良いかも? と思っていましたが、今日体重計に乗ってみると、 なんとその分をほぼ取り戻すぐらいまで 体重が増えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/25 01:23
あふれる素敵な女性達!
既に記事にしましたが、新しい会社の勤務地は虎ノ門 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/02/23 23:30
色々考えて、、、
新しい26社目の会社に入社して3日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/22 23:31
3月の旅行先を変更します
今年はじめに今年の旅行計画について、 何件か記事を書いた際、3月に鳥取と島根に 行く予定にしていましたが、新しい26社目の 会社に入社した関係で平日の休みが 難しい情勢のため、変更することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/21 23:31
こんな会社があったの、、、
ついにまろんの通算26社目の新しい会社での 仕事がはじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/20 23:39
明日から新しい会社での就業開始!
明日2/20は新しい通算26社目の会社での 就業開始の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 23:43
ApplePayを使ってみました
なんかパソコン関連雑誌のようなタイトルに なってしまいました、、、(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/19 01:30
秩父、そしてあちこちへ
2/17 2/20から次の仕事に行く前の最後の平日を 効率よく過ごすため、先日来から考えていた 秩父に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/18 01:08
このまま崩壊への道を歩むのか?
2/15 そろそろ次の仕事の開始日の2/20が見え始めたこの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 19:30
iPhoneSE→iPhone7へ
ついについにまろんのスマホが現状のiPhoneSEから iPhone7へとアップグレードしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/15 00:49
お、おじさん?
先日の記事で2/9〜12まで実家の大阪に 帰っていたことは記事にしましたが、その中日の 2/11 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 00:32
「幸せ」と書いて、"まろん"と読む?Part.7
連日の記事になりますが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 19:36
「幸せ」と書いて、"まろん"と読む?Part.6
「「幸せ」と書いて、"まろん"と読む?Part.5」の続きを 書くことができるなんて、昨年後半からはじまった まろんの好調さはまだまだ続くみたい、、、(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/11 01:09
今年はじめての帰阪
2/9 2017年にはいって一度も帰阪しておらず、 そろそろ実家から何やっているんだ!と 苦情が出そうなので、まだまだ休みが 残っていることもあり、仕方なく?(笑) 帰阪することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/10 18:56
退職を決断する条件と、退職する目的を明かします!
前回の記事から半年以上期間が開いてしまいましたが、 ではまろんが退職を決断する理由というか条件、 そして退職する目的は何なのか?について まとめとして今回書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 23:33
1泊2日東日本1周旅行〜ぐるり一周後編〜
※この記事は「1泊2日東日本1周旅行〜ぐるり一周編〜」の続編です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/08 22:48
素敵な小鉢!
素敵な小鉢! いつもの酒豪の女性からまろんの実家の 老夫婦用の小鉢を譲ってもらいました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 16:29
1泊2日東日本1周旅行〜ぐるり一周編〜
※この記事は「1泊2日東日本1周旅行〜綺麗な多数のお墓編〜」の続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/07 01:11
1泊2日東日本1周旅行〜綺麗な多数のお墓編〜
※この記事は「1泊2日東日本1周旅行〜時間の止まった街編〜」の続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/06 12:50
1泊2日東日本1周旅行〜時間の止まった街編〜
2/4 朝5時にiPhoneSEのアラームで目を覚ますと 朝食にご飯とサラダ、冷凍のカニクリームコロッケを食べ、 皿洗いなどの片付けを済ませたら、身支度を整えて、 いつものとおり元気いっぱい自宅を出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/02/04 23:32
1泊2日東日本1周旅行出発前夜
ついに?いよいよ?明日2/4から1泊で東日本を 小さく1周する旅行に出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 00:15
板ばさみ?
今月2/20から26社目の新しい会社での勤務が 開始になりますが、実は今回、虎ノ門の仕事の他に もう1社浜松町の会社の仕事についても内諾があり、 まろん史上初めて2社のうちから選択しなければ ならないという立場にたたされたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/03 02:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

まろん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる